夢を叶える準備運動

HiHiJetsが、髙橋優斗くんが好きな人のただただ言いたいことを言うぶろぐ。

ベストオブ優斗くん〜2019クリエ編〜

 

こんにちは〜

5/26に終わってしまったジャニーズ銀座2019 HiHiJets公演のロスが抜けないのでブログを書いてみます!笑

優斗くんとHiHiJets5人の魅力がたくさん詰まった公演だったなあと思って、優斗くんのここがめちゃめちゃ好きだった!!!ってとこを厳選して私の語彙力がない文章でお届けします。

 

まずは、ベストオブ元気をもらえる優斗くん

Trouble maker

曲始めからすでにかわいい!!!前の曲である優斗くんのソロ曲で持参した小道具(私が入った時はそうやんが持ってきた扇風機も)を片付けて走り込んで前奏に入ると5人並んで隣の人の肩に手乗せて、左右に足踏み(?)してるんだけど、そこの優斗くんがどっかに飛んでっちゃうんじゃないかってくらいピョンピョン飛び跳ねててめちゃくちゃにかわいい!そんでめちゃくちゃ楽しそうにニコニコ笑いながら踊ってるから見てると勝手にエネルギー注入される!!!優斗くんトラメ好きなんだろうな〜って思う!あれ思い出すと今日も仕事がんばろ!って思える!

 

そして、ベストオブかわいい優斗くん

どれにしようかなあ〜って思い出してると山ほどかわいいところが出てくるんだけど、やっぱり情熱ジャンボリー

Aメロではしみずが両手繋いで円を作った中に潜り込んで"明日にゃ僕もヒーローさ 夢を叶える準備運動"って歌いながらする振り付けがめっっっっっっちゃくちゃかわいくないですか?!キラッキラしたお顔で、右手グーにして突き上げて、左、右ってブンブンに上半身振ってるところ!TDCで見た瞬間からかわいさで悶えた、、、彼19歳なんですよ?!小学生みたいに無邪気な笑顔でキラッキラしてるの眩しすぎてもう、、、(語彙力)

せっかくなのでTDCの情熱ジャンボリーのURL貼っておくので是非見てください♡優斗くんのパートは39秒くらいからはじまって、かわいい左右にブンブンは42秒くらいです♡

HiHi Jets「情熱ジャンボリー」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

 

かわいいときたらやっぱり、ベストオブかっこいい優斗くん

これこそたっくさんあるんだけど、BLACK & WHITE

今までやってきた曲をパワーアップさせたセトリが多かった中、新しくセトリ入りしたブラホワ。ローラーを履かずにゴリゴリに踊ってるところが最高。テンポも早くてノリも結構重めな曲の感じがまず本家の時から好きなんですけど、それを選曲してくれたHiHiJetsありがとう。Myojo LIVEにも書いてあったけど、振りが細かくて早いから、すっごい必死に優斗くんが踊ってるんだけど、顔をむっ!てしながらも全力で踊る優斗くんがめちゃくちゃかっこよくて!そうやんのラップの後の優斗くんパートの"BLACK & WHITE"も全てを統治した感じが出ててかっこいい!(?)

BEAST、Baby gone、FIRE!!!も、もちろんかっこよくてだいすき!私が見に行った時は人混みをかき分けてくれなかった( ; ; )(耳掛けの話)

かっこいい曲もそうだし、ドリボコーナーとかBe my story前にHiHiJetsを代表して喋るところもかっこよかった。ベストオブと言いつつたくさんある!

 

次!ベストオブ帝劇の0番が見える優斗くん

これは選びきれないから2つ!

ひとつめは、Tokyo Experience

だぁ〜くねすどらごんが終わって、ローラーから靴に履き替えて、みんなで歌ってるんだけど、メンバー1人ずつが順番にメインで踊って周りはフリーみたいな感じでやってて。優斗くんは煽ってから靴に履き替えるからみんなより出てくるのが少し遅くて、自然に歌いながらステージに出てくるんだけど、上手から出てきてゆっくりと後ろに歩きながら歌ってて、サビになった瞬間、"Come on! Tokyo, Make a magic 君と〜♪"って歌いながらセンター後方から前に向かって歩いて出てくるの!!!ここ!!!優斗くんが帝劇でたくさんのJr.と一緒のステージに立って0番に堂々と立っている姿が見えた!見えてる!帝劇で見た時からずっと大好きな曲なんだけど、クリエで初めて見たとき、堂々と0番を歩いている優斗くんが誇らしくて、頼もしくて、めちゃくちゃ泣きそうになったなぁ、、、

そしてもうひとつ!君と... Milky way

前奏が流れて新しいメンバーカラーの白を基調とした新衣装を纏ってローラーで出てくる優斗くんにまず泣ける(涙腺緩め)たった1人でステージに立ってスポットライトに照らされながらAメロを歌ってる優斗くん、ここでもまた帝劇の0番というか、帝劇で堂々とステージを作っている優斗くんが想像できた。何回も立ってる帝劇だけど、シアタークリエでは優斗くんが帝劇0番にいる姿が見えがち。

 

次!ベストオブメンバーと絡む優斗くん

まずはみずっくんから!MU-CHU-DE恋してる

もちろんこれ!優斗くん少年たちの実演のときにネトフリでおっさんずラブ見てから抵抗がなくなったって言ってたけどあながち間違ってないよな、、、?って思うくらい瑞稀くんへの愛を感じる!「キス、しよっか、」っていう優斗くんに対して、「悪くない、(5/18昼)」とか言っちゃう瑞稀くんも瑞稀くんですよね。他の日は扇子で隠してキスしちゃうし!ゆとみず両思い!ハッピー!

ちなみに、Black & Whiteのそうやんのラップ中に踊りながら2人で目合わせてニヤニヤしてたの私は見逃さなかったからな!!!かっこいい曲でかわいいことしやがって!!!(喜)

次!橋本さんMU-CHU-DE恋してる

はしゆとって他のコンビに比べて見ててもどかしい気持ちになるのは私だけですか?なんか付かず離れずな距離を感じる。キスしよっかってみずっくんには言うくせに、その後出てくる涼くんがチューって口して優斗くんからのキス待ちをしてると、「あんたはやだ」って言っちゃう優斗くん、これぞはしゆとって感じ(私調べ)

あと、Tokyo Experienceの"特別な時間 君も今"の特別な時間で背中合わせになるところもひっそりと好き!ここも背中がくっつくようなくっつかないような、目が合いそうで合わない、ん〜!!!って絶妙な距離感がはしゆと。(2回目)

そして!作ちゃんMU-CHU-DE恋してる

結局みんなこれになっちゃうんだけど、みんなちゃんと考えて出てくる中作ちゃんが何も考えずにその時その時の流れでやってるところを優斗くんが優しく(?)見守ってるところがとても良い!弟作ちゃんを見守る兄優斗くんみたいな画。最高。優斗くんが扇子を持ってみんなとやりとりしてた時に巨大な扇子を持ってきた作ちゃん「俺の方がでかい!」に対して「いや、俺のソロ曲だから、しまってきて。」って言う優斗くんと「はい、、、」っていい子に袖に返す作ちゃんとてもピースフル!!!1分間カバディをしてたらしいゆとさくめちゃくちゃ見たかった。それを見守るはしみずもめっちゃ気になる。笑

アンコールで後ろの方までみんなが上がって来てくれて、ハイタッチとかしてたんだけど、作ちゃんが22列まで来て、折り返そうとしたときにすぐ後ろまで来てた優斗くんがどーんってぶつかりに行ってたのもとってもかわいかった!!!

ラストは!そうやんMU-CHU-DE恋してる

優斗くんとの絡みを見るならみんなこの曲しかない!ってなったからみんなこれ。作ちゃんが小道具持ってきたときは片付けさせたのに、そうやんが「文明の利器」って言って扇風機を持ってきたときはチャッ!って笑いながら見てるだけで片付けさせずに手に持ってる扇子で扇風機をツンツンしてるの。え、めっちゃかわいくない?圧倒的に猪狩>>>>>優斗の画。ムチュ恋終わった後に自分の扇子とそうやんが持ってきた扇風機を片付ける優斗くん。優斗「俺のソロ曲なのに、、、」猪狩「よろしくぅ〜」彼氏に振り回される彼女かよ!(?)

 

最後に!ベストオブ2019クリエの優斗くんを。

選べない!(茶番)優斗くんっていつでもベストじゃん?上に書いたところもそうだけど、クリエ終わってからも思い出してはこの優斗くん好きだな〜ってなったところは、

HiHiJets(曲)の間奏でめちゃくちゃお客さんを煽るところ!野球部魂ここにあり!ってくらい潰れちゃいそうなくらい声出して「もっともっと!」「もっともっと!!」「もっともっともっと!!!」って煽ってくれるところ、めちゃくちゃ好き。しかも最後には「センキュー!」ってさっきまでの煽りとは打って変わってめちゃくちゃ優しい声で言ってくれるもんだからたまったもんじゃない。しかもその時の顔が優しくてほんっとうにいい顔してて。HiHiJetsだけじゃなくて、MC開ける時の煽りもそうだし、いつでもこっちに全力で向かってきてくれてる!って伝わってくる煽りがとても好き。自分で言うのもおこがましいけど、私たちも一緒にステージを作ってるって感じさせてくれる。好きだ〜!!!

 

今回はHiHiJetsっていうよりも、優斗くんについて書いたけど、HiHiJets5人が本当に楽しそうで、私たちも楽しくて、そんなステージを作ってくれる5人にこれからもついていきたい!ついていきます!

そして昨日のYouTubeが最高だったので最後に置いておきます!みてね!!!

HiHi Jets【秘話激白】照れずに…本音を語ります! - YouTube